少額投資で始める仮想通貨。

4万円で仮想通貨投資を始めてみます。

仮想通貨。9月10月の投資先

どうも。ぐでるとです。

仮想通貨を研究してると、いろいろ将来性高くて突っ込みたくなっちゃいますね。

 少額投資で100万狙おうとすると、やっぱりICOは絡ませたくなります。というよりそれしかないと思えてきます。

 

 f:id:peumish:20170905011839p:plain

期待の仮想通貨案件

今のところ、直近で事前に上がりそう+期待したい案件が下の4件ですね。

最近の記事に書いた通貨たちですね。いや、なんか調べると期待しちゃうんですよね。

 

1.Aventus:ICO

2.Ambrosus:ICO

3.COMSA:ICO

4.XRP:SWELL(会議)

 

とりあえず、それぞれの予定をカレンダーにしてみる。

f:id:peumish:20170905004022p:plain

f:id:peumish:20170905004026p:plain

f:id:peumish:20170905004031p:plain

 

投資先を選ぼう

流動性を持たせよう

ポートフォリオがさみしいので、あまり分けるのも得策じゃないんですよね。それにICOって動かせなくなるので、やることなくなっちゃうんですよね。なんか動かせるコインが無いのもさみしいので、少しはやっぱりICOせずに持っていたい。なので分けるとすると2から3くらいのコインですかね。

ということでリップルちゃんは確定。

 

COMSAの持続的な利益

今回の最重要案件は3.COMSAですね。コムさんは将来的な5%のボーナスがつくので、外せない。ただし、コムさんはトークンセール自体は遅めのスタートで、早く終わることも性質上ない。なので、最悪SWELLの開催が終わった10月19以降でも大丈夫かな?

コムさんも決定ですね。ただし、リップルちゃんからか、別途用意かは要検討。

 

アンブロさんとアベさん

一番の問題が、アンブロさんとアベさんのICOなんですよね。直近はアベさんが明日始まってしまうので、すぐ決めないといけない。アンブロさんは2017Q4でまだ研究開発が結構残ってるので、当分うごかせなさそうかなー。食品関係のインフラと品質関連は設備投資含めて、時間かかりそうだし。となるともう実装の日程が決まっているアベさんですかね。イスラエルのハロウィンイベントでトライアルがあるそうなので、すぐに検証結果がでるのはいいことですね。

というわけでアベさん決定。

 

結論

というわけで、

Ripple(XRP),COMSA(CMS),Aventus(AVT)に投資していこうかと思います。

 

あー、原資増やして、アンブロさんも買いたいな。