少額投資で始める仮想通貨。

4万円で仮想通貨投資を始めてみます。

仮想通貨。Wavesで初めてのエアドロップ

どうも。ぐでるとです。今回は仮想通貨あそびです。

 f:id:peumish:20170902100943j:plain

Waves.東京アカウント開設記念

今回は仮想通貨ブロガーのツァビデルさんに紹介いただいて、Waves.東京アカウント開設記念の抽選に応募してみました。

 

1Waves以上のリースで50Wavesを抽選でプレゼントだったので、気軽に挑戦してみました。 まぁ結果は。。。まぁそう簡単にあたることもなかったわけなんですが。。

 

Wavesのリース

WavesのリースはWavesの貸し出しによる疑似的なマイニングシステムです。

 

Wavesという通貨自体がカレンシータイプのコイン、つまりはマイニングをするタイプのコインですね。(proof of stakeなので厳密にはフォージング)ここでは説明を省きますが、Wavesでは承認システムにPoSを採用しているので、マイナーはより多くのコインを保有している方が得なわけですね。そこで、ノードとよばれるマイナーの方にコインを貸し出す訳です。その貸し出した対価としてエアドロップと呼ばれる報酬を貰えるという仕組みです。

 

初めてのエアドロップ

今回はこの記事を読みながらリースしてみました。リース先はWavesGoです。

bitcoin-richdad.com

 

で、一日ほど待ってみると、来ました。エアドロップ。

f:id:peumish:20170902095240p:plain

 

........?

 

"1BinanceVote"

 

。。。。。BinanceVote??

 

詳しい説明がないので、よくわかりませんが中国の取引所のBinanceでコインの投票が行えるみたいなのですが、それの投票権?のようなものかと思います。もちろん取引高0です。

 

まぁ、草コインが多いのはしょうがないので、次に期待します。

自分が知らないコインがいつの間にか手に入っているっていうのは結構面白い気がするんですよね。1年後くらいにどれかが暴騰なんてこともあるかもしれないですし、ひとまずリースを続けてみます。

 

少額で試せる仮想通貨の抽選とか、おもしろそうな企画等があれば今後いろいろ試していきます。情報もお待ちしていますので、よろしくお願いします。